Avril 営業所ニュース HPC沖縄でのあれこれ ~前編 2015年04月03日 (金) 3月16日~19日に、HPC沖縄に参加してきました。

待ちに待ったHPC。。。

うれしすぎて、朝8時に仙台空港に到着。
~~フライトは11時40分ころ、チケット配布は10時ころ。

チケット配布の時間まで、独りコーヒータイムを満喫。
10時になってからチケット受け取り、その帰り、ウィンディー販社の今野社長に遭遇!!!
一緒にお茶してくださることになり、また同じコーヒー屋さんに行きました。
今野社長の熱いお話を独り占め、という幸運。行く前から感動でした。

そしていざ、飛行機に!興奮してしまった私。

隣の席にいらっしゃった、サロンドルージュの沼尻所長にすかさず話しかけました。
またまた熱い話になり、沖縄への道中はあっという間に過ぎ去っていきました。

なんか、、、

HPC沖縄、熱い予感!!!!

ヒルトン北谷(ホテル) 沖縄には、初めて来ました。 なんという絶景か!!!!くううううう

お部屋にはウェルカムフルーツ、メッセージカード、そして、シナリーオリジナルの素敵過ぎる便箋セットがありました。あと沖縄のお菓子も。笑
大切な人へ、手紙を書こう!ということで、シナリーポストも準備されていました。なんと粋なはからいでしょうか。もちろん活用させていただきました!!

私のHPCの目的は、仲間との交流、一流を学ぶ、見聞を広げる。
4日間もシナリーの人たちと旅行ができるなんて、夢のようでした。

見聞を広げるべく、、、沖縄はじめてなのにマニアックなツアーを2つ申し込みました。

まず、申し込んだのは、
神の島・久高島(人類の誕生した島と言われているようです。皇族?以外立ち入り禁止なエリアもある、神聖な島。)ツアー♪
そして、後半は ホエールウォッチングツアー♪

久高島は、ここにあります!
南の港から、15分くらい揺れの気にならない船で行けます。

レンタルサイクル1時間300円くらいで島をサイクリングできちゃいます!

気持ちい~~~~~

神の島の海~~~~

島での滞在時間は、1時間。 3キロ程度の島なのですが、すごい広いです。
自転車は久しぶりでした。高校生に戻った気分で、楽しすぎてずっと笑ってました。

その後、楽しいサイクリングになるはずが、
浮かれすぎて、ポケットからケータイが遊びに出て行ってしまいました。

広大な草むらで、
私のケータイを捜索することになってしまいました。 (その後ちゃんと見つかりましたが…)

ケータイは一泊神の島で過ごし、最終日の前夜に帰ってきました。ほっ。
(一緒に行動を共にしてくださった、コーラル販社の角田所長、秋元所長~~、
そして心配おかけした皆様、お騒がせしてすみませんでした。)

ケータイのない生活は新鮮でした。そんな経験も、素敵な思い出です。